事務スタッフ(2015年入社)

いろいろと書き連ねたら、ちょっと(かなり?)長い文章になってしまいました(笑)。
でももし学生のみなさんにとって、少しでも参考になるところがあったら嬉しいです。
学生から社会人になるというのは未知の領域なので漠然と不安を感じる人が多いと思います。私はそうでした。
「社会人にはなりたいけどなりたくない」みたいな自分自身でもよくわからない感情を抱いたこともありました(マリッジブルーならぬ社会人ブルー?)。いざ社会人になってみて思ったことは、社会人は大変な場面も多いけどそれと同じくらい楽しい場面も多いことです。仕事を覚えるのはもちろん大変で・難しくて・つらいこともあって・苦労することもあって・自分が不甲斐なく感じるときもあってetc…いろいろあるけれど、その過程を乗り越えて目標を達成できたときの喜びは大きいものなんじゃないかなとも思ってます。たった3年弱しか社会人をしていませんが、3年弱やってきてわかったことです(笑)。
社会人として生きていく時間は、学生時代よりも長いです。人によっては新卒で入社した会社を辞め転職を視野に入れるようになる人も出てくるかもしれませんが、初めて入社する会社ってその人にとって大事で特別なもののような気がしてます。業種・職種・やりがい・勤務地・会社規模・福利厚生etc…会社によって強み・弱みがいろいろあります。将来働く会社はどこがいいのかなあと考えたとき、自分の中に会社選びの決め手となる優先順位がなんとなくでも存在してるはずなので、自分の気持ちに従っていれば自分が納得できる結果が得られると思います。ここの会社を選んでよかったと思える会社に出会えること、こっそりと応援しています!