silvertopRECRUIT

私たちの想いVISION

創造する力で
未来をデザインすること、
を使命に。

福祉用具のパワーで本人も家族も人が人らしく過ごすことを支える。福祉用具っておしゃれじゃないよね。
でもそのパワーは、未来の子どもたちが夢を持ってワクワクしながら、
その先の未来を創ろうとしている。そんな社会につながっているのです。
福祉や介護のテーマをビジネスの力で切り拓く。
「誰か」のために私たちは開拓者であり、これからも「誰か」のための開拓者であり続けたい。
その「誰か」は私たち自身になるかもしれない。
自身の父母のことで出会う出来事かもしれないし、
この先にあなたのことで悩む、あなたの子どもたちのことかもしれない。
いま日本国内でも4人に一人が「高齢者」になっている事実、「高齢者市場」の爆発的な伸びに目を向けて、
社会に必要な仕事とは何か?と一緒に考え走り続けてほしい。

リードしてきた30年、
これからの30年

創業から30年を経て、
まだまだ必要なことはベンチャースピリット。
それは生み出す情熱とパワーであり、継続し続ける情熱とパワー。
「これからの30年」、私たちが取り組む仕事・業界の果たす役割はより現実的であり、市場としてみれば爆発的な成長を遂げています。
そしてAIなど技術発展しても「人の介在なしには実現が難しい分野」であり、「人」の存在が限りなく重要な領域です。

事業内容WORKS

『専門商社であること』
常識を疑い、
よりよい未来を考え実行する

誰もが見過ごすところに「気づき」、妥協を重ねずにやってきたことで
業界をリードするモデルとしての今があります。
小さなことでも新しいアイデアが種となり、それが業界をリードする新たなモデルになっていく。

在宅営業

ご自宅で介護を受けられている方に福祉用具を届け支援します。
自治体や地域担当のケアマネージャーからのご紹介から始まり、連携して温かい取り組みを大切にしています。

法人営業

病院や老人ホームなどの福祉施設を担当します。
新規施設の設立時には法人経営者のアドバイザーとして目指す施設づくりをトータルに支援します。

社員紹介FAMILY

『スペシャリストであること』
「商社」らしからぬ。
「福祉の現場をサポートする仕事」らしからぬ。

「人」が自慢であり続けること

「温かさ」と「面白さ」「ワクワク感」を体現し創造し続けるのは社員自身、年齢を重ねてもクリエイティブに仕事をし続ける。
ひとりの「人」として、そしてビジネスパーソンとして「ワクワク、面白く、創造的に」過ごせること。
『家族』というキーワードを基に育む信頼関係。
そんな環境を大切にしています。
福祉用具っておしゃれじゃない(笑)ですが、そういった面ではクリエイティブな職場・仕事です。
代表取締役
デリバリー(2001年入社)
コンサルティング営業(2013年入社)
カスタマー(2013年入社)
事務スタッフ(2010年入社)
事務スタッフ(2015年入社)
コンサルティング営業(2010年入社)
コンサルティング営業(2007年入社)
VISITS OBでもっと見る

募集要項GUIDELINE

「自己犠牲やボランティアだけでも
実現できない」
「利益追求のビジネスだけでも
実現できない」

私たちのビジネスモデル
「想いと高収益の両立を実現し続ける」
を拡げていくこと

船長だけでは船は進まない。
進路をさだめる船頭も必要だし、舵取りやひたすら船を漕ぐ船員、
皆が航海をつづけるためには料理を担当するコックだって必要。
誰かが休憩をするときは、誰かがその代わりに船を漕ぎつつ、自分の持ち場をしっかり責任を持って守りきる。
大波で水が入り込めば、コックだって皆で水をかき出し、目的地に向かってまた進路をさだめて前進する。

未来を一緒にデザインしよう。
  • 募集職種
  • 社内制度
  • 募集要項

募集職種

コンサルティング営業

「最高の感動」をお届けすることがミッション

お客様に最適な福祉用具を選定する住環境のプロが「コンサルティング営業」です。
居宅支援事業所や介護施設を訪問し、福祉用具のニーズを発掘します。
例えば個人宅のお客様をご紹介頂いた場合、体の状態や本人の要望の聞き取りはもちろん、ご家族の方の介護能力まで把握する必要があります。
時には、新設の介護施設を紹介して頂き、ベッドから待合室のソファまで備品の全てを一手に担う大きな商いもあります。 その中で単純に商売をするのではなく、お客様一人一人に「最高の感動」をお届けすることがミッションです。
デリバリースタッフ

「シルバーとっぷの顔」的ポジション

福祉用具をお客様へ届ける「デリバリー業務」を行います。
レンタル商材の納品・組立・説明・分解・引上を一手に担います。
デリバリースタッフはお客様と一番近い位置で接する「シルバーとっぷの顔」的ポジションです。
初めて福祉用具をご利用される方も多いため、お客様の気持ちを尊重しながら、親身な応対を心がけることがデリバリー担当に求められています。
カスタマースタッフ

お客様に「安心・安全」を届ける

お客様にレンタルして頂いている福祉用具の点検「カスタマー業務」を行います。
ご自宅に訪問し、福祉用具の状態や使い方が適切かどうかをプロの目線で確認します。
レンタルして頂いた福祉用具は、納品して終わりではありません。
誤った使い方や、気づかない故障があると怪我の危険もある福祉用具。
利用中の事故に繋がらないよう、定期的な点検が必要不可欠です。
その役目を担うのがカスタマースタッフ。お客様に「安心・安全」を届ける大事な仕事です。
事務スタッフ

会社のバックオフィスを一手に担う「スペシャリスト」集団

内容は多岐にわたり、役割分担がされています。
コンサルティング営業のサポートや発注業務を担う係、
お金の流れや会社の数字を管理する係、
介護保険請求やお客様への請求を担う係
会社の環境整備や人事・採用を担う係等、
各々の持っている専門スキルがフルに活用される職場です。
それらのスキルを駆使し『1+1=10』にする「チームワーク」で会社を支えています。
メンテナンススタッフ

ネジ一本欠けても仕事は完遂できません。

自社レンタル商材である福祉用具のメンテナンス作業を行います。
お客様の生活を支えてきた福祉用具は、その役目を終えると当社に返ってきます。
そういった用具を新たなお客様に再び使って頂くために、「メンテナンススタッフ」が存在します。
ISO9001 の基準を満たしたメンテナンス倉庫を経由した商品は新品同様に生まれ変わります。
商品管理も含めて細かな気配りが必要になりますが、その職人にも似た高いプロ意識が、お客様の満足と安全に直結しているのです。
ネジ一本欠けても仕事は完遂できません。

社内制度

社員表彰
仲間達から選ばれる、だから嬉しい本気になれる

毎年期末に行う「納会」の中で、「社員表彰」を行っています。
『日頃からお客様だけではなくシルバーとっぷの社員にも多くの感動を与え、丁寧かつ迅速な対応を行っている優秀なスタッフ』を、社員同士の投票により、選出します。選ばれた社員の方には、社長より賞状と目録が送られます。
【最優秀新人賞】:『入社3年以内の社員』の中で、日々努力をし、今後の飛躍が最も期待され1番支持を集めた新人1名を表彰
【優秀スタッフ賞】:シルバーとっぷ全スタッフの中から、仕事・人柄において特に成長し輝いていたスタッフ2名の方を表彰
【最優秀スタッフ賞】:全社員の中で今年度最も輝いていたスタッフ1名を表彰
その他にも、幹部スタッフが選んだ【幹部会賞】、社長が選んだ【社長賞】、夢を叶えた【ヴィジョナリアム賞】等の特別賞もあります。

募集要項 (2020卒~)

募集職種
  1. コンサルティング営業 
  2. デリバリースタッフ 
  3. カスタマースタッフ 
  4. メンテナンススタッフ 
  5. 事務スタッフ 
※全職種 基本給20.5万円+各種手当(通勤手当、時間外手当等)
選考方法と重視点
適性テスト、面接、職場体験(同行)
★説明会の後、3回程度の選考過程を予定。
ミスマッチが起こらないよう、お互いを知りあえるような選考を心がけています。
提出書類
選考時に履歴書(写真貼付)を提出して頂きます。
勤務地
本社:千葉県千葉市稲毛区長沼原町654-1
レンタルデポ:千葉県千葉市稲毛区長沼原町653-1
勤務時間
9:00~17:30(シフト勤務あり)
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
  • 慶弔金・見舞金制度、健康診断、外部研修会の実施、401K
休日休暇
【休日】
週休2日制(土日)、祝日、夏季・年末年始
※土曜日は隔週(第二・第四が休日)
※年間休日104日(2019年実績)
【休暇】
有給休暇・慶弔・特別休暇、介護休暇、育児休暇
※平均有給取得日数14日(2019年実績)
昇給
年1回(10月)
賞与
年2回(6月・12月)
諸手当
資格取得手当、家族手当、通勤手当、調整手当、時間外手当(みなし残業無し、全額支給)当
採用実績校
【大学院】
帝京大学、日本大学、広島市立大学
【大学】
江戸川大学、神奈川大学、神奈川工科大学、杏林大学、敬愛大学、國學院大學、国士舘大学、駒澤大学、淑徳大学、昭和女子大学、専修大学、大正大学、高崎健康福祉大学、拓殖大学、大東文化大学、千葉工業大学、千葉商科大学、中央大学、帝京大学、東海大学、東京国際大学、東京情報大学、東北福祉大学、東洋大学、日本大学、日本社会事業大学、日本文理大学、白鴎大学、弘前大学、広島市立大学、文教大学、法政大学、放送大学、明海大学、明治学院大学、目白大学、流通経済大学、麗澤大学 他

マイナビ2021