福祉用具レンタルサービス

福祉用具レンタルサービス

シルバーとっぷではお客様から頂戴したアンケート結果など基にお客様のご要望を出来る限りサービスに繁栄させていただいております。公的介護保険制度では全てのケースをサポートすることは出来ません。私達は自分達が出来ることを常に知恵を絞って、お客様に感動していただけるようなサービスを実践していきたいと考えております。
取扱商品はこちら 購入対象商品はこちら
即日配送サービス 土曜・日曜配送OK!
3日間無料お試しサービス 短期入院時の請求休止サービス
定期点検・モニタリング 当社独自!退院応援サービス
当社独自!快眠サービス 介護保険制度の要介護度による 利用可能サービスとレンタル商品について

取り扱い商品

介護ベッド 介護用ベッド
介護用品で最もニーズの多い商品です。
利用者様の快適な睡眠や、起き上がり・立ち上がりに欠かせない商品ですので、厳選した商品を掲載しております。

商品一覧へ

床ずれ防止用具 床ずれ防止用具
介護用ベッドと併用して使うマットレスの紹介です。
身体状況に合わせて硬さや素材の違うマットレスを選べるので、利用者様にピッタリの商品が見つかると思います。

商品一覧へ

車椅子 車いす
車いすは主に、「自走式」「介助型」「リクライニング・ティルト型」「電動車いす」の4種類に分かれます。
ご利用になる用途や機能に合わせてご使用いただけます。

商品一覧へ

手すり 手すり
足腰の弱い方の自立をサポートします。
置くだけで、ひざ、腰に負担を掛けない立ち上がり動作をお手伝いします。
ベッド、居室、玄関、トイレなど様々な場所でご使用下さい。

商品一覧へ

歩行器 歩行補助
少しでも自分の足で歩けるように、足の力の弱い方の自力歩行を安全にサポートします。
4点杖から歩行器、シルバーカーまで、利用者様が元気に外出できるよう様々な歩行補助具が用意してあります。

商品一覧へ


介護保険を利用して購入できる対象商品

腰掛便座 腰掛便座
いわゆるポータブルトイレ。以下のいずれかに限る。
 ・和式便器の上に置いて腰掛式に変換するもの  
 ・洋式便器の上に置いて高さを補うもの  
 ・電動式やスプリング式で便座から立ち上がる際に補助できるもの  
 ・便座・バケツ等からなり、移動できるもの。

商品一覧へ

入浴補助用具 入浴補助用具
入浴用いす、浴槽用手すり、浴槽内いす、入浴台、浴室内すのこ、浴槽内すのこのいずれかに限る。浴槽への出入りをしやすくするもの
特殊尿器 特殊尿器
尿が自動的に吸引されるもので、利用者本人や介護者が容易に使用できるもの

商品一覧へ

簡易浴槽 簡易浴槽
空気式または折たたみ式等で、容易に移動でき、取水・排水の工事を伴わないもの

商品一覧へ

移動用リフトのつり具の部分 移動用リフトのつり具の部分
移動用リフトで移動の際に、身体を包み込むシートの部分

商品一覧へ



上記以外にも様々な商品を取り扱っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。最新のカタログをお送りいたします。