退院応援

当社独自!退院応援サービス

退院応援サービスとは?


 シルバーとっぷでは、サービス提供地域内の数多くの病院様とお取引をさせていただいております。その中で、リハビリテーション室の「医師・理学療法士・作業療法士・等」の先生方のご要望を伺う機会が多くあります。先生方のご意見の中で、リハビリが順調に進み、在宅復帰をする準備をしている中で、
「一時外泊をして、退院後の生活の練習をしたいんだけど、介護ベッドが必要なんだ。」

「でも、介護保険制度では、入院中の方は対象にならないから、レンタル代金、全額が自己負担になるんだよね。」

自己負担で介護ベッド一式をレンタルすると、機種にもよりますが、
9,000円〜24,500円と高額な代金が必要となります。

「う〜ん。」
「たった数日の一時外泊で、この費用では、負担が大きいな〜。なんとかならないかな?」

というご意見を多く頂戴しました。
 
貴重なご意見を会社に持ち帰り、検討した結果、

『退院準備』のための、介護ベッド一式のレンタル費用を
全額、当社が負担!
させていただくサービスを始めました!

【ご利用条件】
病院からの退院予定月が決定している方
退院後も、当社にてレンタルを継続していただける方

  • サービス期間は、退院予定月の前月分(1ヶ月)を最長とさせて頂きます。
  • 介護用ベッド(ベッド本体、サイドレール(2本セット)、マットレス、オーバーテーブル、 スイングアーム介助バー)が対象です。
  • 万が一、退院が延期になり、サービス対象期間を過ぎる場合には、一旦商品を引き上げさせて頂きますが、料金は請求いたしませんので、ご安心ください。
サービス提供地域に関しては、最寄りの事業所にお尋ねください」

その他のサービスメニュー

即日配送サービス 土曜・日曜配送OK!
3日間無料お試しサービス 短期入院時の請求休止サービス
半年に一度の定期点検・モニタリング 当社独自!快眠サービス