お客様の声

お客様の声

 
シルバーとっぷでは、スタッフの対応や福祉用具の使い心地に関するご利用者様からのご意見・ご感想を、『アンケートハガキ』にご記入して頂いております。このハガキは、面と向っては言い辛い利用者様の本音の声を伺うことで、さらに喜んでいただけるサービスを提供することを目的に活用させていただいてきました。お陰様で沢山のお客様にご協力をいただき年間1000枚以上のハガキを頂戴するまでになりました。 ハガキをクリックしてください
この貴重なご意見は、スタッフ全員で共有し、今後も『感動を共有するプロになること!』を目標に、一丸となって努力してまいります。 わざわざ手書きでご記入していただき、ポストまで投函してくださったお客様に改めて御礼を申し上げます。




●ご意見
20年10月15日
本当に良くして頂いています。石戸谷さんは必ず母に声をかけて下さり、喜んでいます。人に声をかけられる事の少なくなった母にとっては、何気ない声掛けがとてもうれしいようです。無理な注文にも心良く受けて下さり、私共の立場に立って考えて下さっているのを感じます。
ベッドを運んで頂いた山口さんにも、せまい部屋で申し訳なかったのですが、汗をかきながら一生けん命運び組立、きちんとした説明をして頂きました。仕事とは言え、本当に感謝しております。




●ご不満
21年8月13日
初めの約束では、午前中指定だったが、前日連絡で午後だったので連絡しておきます。(車椅子・スロープ配送の時)
【改善状況】
配送スケジュールは、前日の夕方に近隣のお客様との調節によりお約束をとっていました。現在では、なるべくご依頼を受けた時点でお約束するように改善させて頂いております。




●ご意見
22年6月21日
いつも笑顔で、テキパキ作業なさる姿に感心致しておりましたが、今回はニューフェースの藤原さんを同道し、やり方を要点を抑えて教える姿に、「流石!」と思いました。藤原さんも笑顔で一生懸命先輩を見習おうと必死さが伝わり、ホホえましく感じました。暑い中有難うさんでした。




●ご意見
●ご要望
21年5月25日
ベッドの頭を上げたときにまくらが落ちるときがあるのでまくらがが落ちないように出来たらいいなと思います。いつもシルバーとっぷさんには、お世話になります。親切にしていただき感謝しております。ありがとうございます。
【改善状況】
バスタオルに枕を包んでタオルのはじをマットレスの下に入れてお試頂くよう後日お電話しました。




●ご意見
21年5月21日
介護認定審査で要支援と認定されたのですがベッドが借りられたのは非常に嬉しいことでした。ありがとうございました。
※中古でもよいのですが車椅子も借りられるとうれしく思いました。
【改善状況】
要支援でも介護ベッドを借りたいというお客様からのお声を元に「あんしん使用権」を考案致しました。現在、車椅子のご要望も多いので検討しております。