介護用ベッド

楽匠Sシリーズ

カテゴリ 電動ベッド
メーカー パラマウントベッド
楽匠Sシリーズ
ベッドを利用される方はもちろん、介護される方にも身体への負担を軽減する優しい電動ベッドです。
身体の状態に合わせてお選びください。
●原則 要介護2以上の方にご利用いただけます。

安全性を高めた最新のJIS規格(JIS T9254:2009)で認証を取得。ご本人にも、介護する方にも、安心してお使いいただけるベッド。それが、楽匠Sシリーズです。

■楽匠Sシリーズは在宅用電動介護ベッドの基本的な機能・性能に加え、すき間等への身体の挟まり事故に配慮したベッドです。


超低床20cm
ゆかからボトム面までの高さ
(マットレスの厚みは含みません)
座るときに、ころびにくくします。
超低床20cmなので、小柄な方でも足がしっかりとゆかに着きやすいので、安定した姿勢で座ることができます。
座るときに、ころびにくくします。
最高65cm 1モーターを除く
ゆかからボトム面までの高さ
(マットレスの厚みは含みません)
身長が高い方にも、配慮しました。
新開発の「GXフレーム構造」により、20cmから最高65cmまで上昇可能。身長が高い方でも腰に負担がかかりにくい姿勢で介護ができます。
身長が高い方にも、配慮しました。
足元 スッキリ ベッドの足元を、スッキリと。
ベッドサイドレールなどを使用しないときには、「オプション受け」をベッド下に格納可能。歩くときにジャマにならないのはもちろん、車いすも近づけやすくなります。
ベッドの足元を、スッキリと。
 
らくらく モーション らくらくモーション タイプのみ
誰でも、ボタン1つでカンタンに。
「頭」と「足」を連動させた人間工学に基づく動作制御システムです。6,500通りを超える組み合わせの中から、からだのズレや圧迫感が最も少ない理想的なプログラムをボタン1つでカンタンに操作できます。
らくらく モーション
安心 設計
28cm以下で停止している
場合は、一旦停止せずに
最低位(20cm)まで通常の速度
でさがります。
28cm以降は、スピードダウン。
ベッドフレームに足などを挟まないよう、ボトムの高さが28cmになるとブザーが鳴り一旦停止します。再び降下ボタンを押すとブザーを繰り返し鳴らしながら最低位(20cm)まで通常よりゆっくりとさがります。
28cm以降は、スピードダウン。
木製ボード セーフティーラウンドボード(樹脂製・木目調)

■お部屋のインテリアとも合わせやすいイメージの木製ボードです。

木製ボード

■樹脂製ボードの上部には、歩行グリップを採用。つかまりやすい手すりとして使え、ベッド周辺を“伝い歩き”するときに安心です。

セーフティーラウンドボード(樹脂製・木目調)


上記以外にも様々な商品を取り扱っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。最新のカタログをお送りいたします。