介護用品の販売・レンタル専門商社

サービス一覧

即日配送サービス

午前中12時までにご注文をいただければ、可能な限り“当日中”に商品をお届けします。

土曜・日曜配送サービス

“平日は時間がとれないお客様”のご要望にお応えして、土曜、日曜日も配送させて頂きます。(祝祭日を除く)

3日間無料お試しサービス

“初めて使うものだから、使いこなせるか不安”というお客様のご要望にお応えして当社のレンタル専用カタログ「シルバーとっぷのれんたるーむ」に掲載されているレンタル対象商品の全てを3日の間、実際に無料でご試用いただけます。

短期入院時の請求休止サービス

介護保険の制度上、“入院期間中は介護保険の適用外”となります。本来であれば入院されたらすぐに商品を返却し、退院直前に再度納品することとなります。また、入院期間中も介護ベッド等のレンタル商品を自宅に置いておきたい場合は、全額自己負担となりお客様の負担が大きくなってしまいます。そこで当社では、最長1ヶ月半までの短期入院に限りレンタル商品をご自宅に置いたままご請求のみ一時的に休止するサービスをおこなっております。“突然の入院でバタバタしている”“一人暮らしで引き取り時に立ち会う人が居ない”等のお客様に大変ご好評をいただいております。

モニタリング(定期点検)

介護保険法では「半年に1度程度、定期的に訪問し、レンタル利用者に商品が適合しているか。想定した通りに活用されているか。商品に不具合がないか。」を確認することが義務付けられています。
当社では法令遵守は当然ですが、ご利用になる方のクオリティ・オブ・ライフ向上を優先しています。
その為スタッフが定期的にご訪問安心・安全性を高めております。

当社独自!退院応援サービス

自己負担で介護ベッド一式をレンタルすると高額な代金が必要となりますが 『退院準備』のための、介護ベッド一式のレンタル費用を全額、当社が負担!させていただくサービスを始めました!

当社独自!快眠サービス

当社では、様々な硬さのマットレスをご用意して

  • マットレスの機種変更は、お好みに合うマットレスが見つかるまで、何回でも無料!
  • ご使用中のマットレスの交換は、レンタル期間に関わらず、いつでも無料で交換!

2つのサービスをご提供させて頂きます!

当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会の個人情報の適切な取扱いを行う事業者に付与されるプライバシーマークの認定事業者です。